最近のご飯いろいろ☆




先日作ったカレイの煮付けです。

e0366745_20241009.jpeg

旦那さんは煮魚好きなので
喜んで食べていました。






こちらは
ポークチャップ。

e0366745_20304623.jpeg

お弁当用に作りました。

トンカツ用のお肉が安い時に
たくさん買って冷凍してあるので
少しずつ解凍して使っています。







そして休日に作った常備菜など。

e0366745_20323526.jpeg

カボチャの煮魚とコールスローサラダ。




[PR]
# by mt2728 | 2017-08-22 20:42 | おうちごはん

ホットサンド☆




今日は朝からホットサンドを
大量に焼きました。

本日、休日出勤の旦那さん。
手が空いた時に軽く食べられるよう
簡単にラッピングをして
持って行ってもらいました。

e0366745_10473703.jpeg


食パン10枚分焼いたのですが
息子くんの朝食と、旦那さんの軽食に
消えて行きました。


e0366745_10495918.jpeg
具はチーズとハム。

卵バージョンも作りましたが
写真を撮るヒマもなく
息子くんのお腹のなかへ。




[PR]
# by mt2728 | 2017-08-20 10:57 | おうちごはん

ドーナツで朝食☆




自分用の朝食です。


e0366745_12534292.jpeg


昨日、お友達にドーナツをいただいたので
朝食に食べました。


e0366745_12541295.jpeg

寝ぼけた頭に甘い物は最高。
ホワイトチョコがかかったドーナツ
とってもおいしかったです。

e0366745_12543158.jpeg

あとはアーモンド・チーズ・
少しのサラダとカフェオレ。


今日も快晴の札幌。
とっても気持ちがいい!
さて何をしようかな。



[PR]
# by mt2728 | 2017-08-19 12:59 | おうちごはん

旦那さんごはん☆




昨日の旦那さんごはんです。


e0366745_19333084.jpeg
☆チーズオムレツ
☆鶏肉めんたい
☆春雨サラダ
☆生ハムサラダ
☆ウインナーかまぼこ(いただき物)
☆お味噌汁でした。




e0366745_19335480.jpeg



e0366745_19343707.jpeg
こちらは
鶏肉にシソと明太子を挟んだメニュー。

ラップで巻いて
レンジでチンをするだけなので
とっても簡単です。



お盆休みも終わり
今日から我が家は
普段の生活にもどりました。

北海道の夏は短いので
お盆を過ぎると
夏の終わりもいっきに近くなり
なんだか寂しいです。






[PR]
# by mt2728 | 2017-08-17 20:15 | おうちごはん

コストコ食材でランチ☆




今日、午前中のJRで
私の実家から帰ってきた息子くん。
何事もなく無事着いてひと安心。


そんな息子くんのランチです。

e0366745_20072507.jpeg

昨日コストコで買った
ナンをためしてみたくて
冷凍してあったバターチキンカレーを
解凍しました。

あとはフライドチキンと
春雨サラダ。



e0366745_20094979.jpeg

ナンはモチモチしていておいしかったです。
味のクセもないので何にでも使えそう。

この次はナンを使ったピザに
チャレンジしてみようと思います。



[PR]
# by mt2728 | 2017-08-16 20:15 | おうちごはん